飽きのお彼岸 中日

きおん21ど くもり。朝からおはぎの匂いです。

9/21・22日と全品入札に長崎へ行ってきました。
入札日程に合わせて前日からに
降り立ったのは
DCIM4131_edited-1.jpg
有田です。
まずは、聖一国師開山のお寺があると聞き桂雲寺を訪ねご住職にお話を伺いました。
DCIM4120_edited-1.jpg
DCIM4121_edited-1.jpg
解説が焼き物で
新婚のご住職によれば開山堂はありませんが、御開山を御祭り致しておりますと
開山1

開山
他にも佐賀には、ご開山の寺がありますとご教授いただきました。鹿島市耕月寺。
H君に土産です。

続いて総代さんの今泉今右衛門さんの所へ



出かけてみようか

気温15℃。おお。
切符を買った。
DCIM4119_edited-1.jpg
一人旅になった。
明日の朝はブログお休みの予定。

イワシャジン

知人に譲っていただき3年目。
DCIM4105_edited-1.jpg

DCIM4104.jpg

台風一過

19日、気温16℃放射冷却です。
昨日は、台風一過雲一つない晴天で主催者発表36℃。
順延になっていた地区の運動会が行われた。
ここにしかない種目。
与作DCIM4114_edited-1.jpg

昔取った杵柄DCIM4109_edited-1.jpg

桜の木の下で観戦、右手を蜂に刺されグローブに

台風一過

生温かい風、夜明けもずいぶん遅くなった。
雨が上がったので赤焼け病の薬を撒いて、
DCIM4024_edited-1.jpg
延期になった地区の運動会へ

MY紅茶 あわーどを・・・

My紅茶の2次予選通過ならず、という結果になりましたが
雨男、楽しく、美味しく、BBQ出来ました。
DCIM4095_edited-1.jpg
ご馳走様でした。

食用ほうずき

この春FBの知人から種をいただき播いてみた。
DCIM3900_edited-1.jpg
花が咲き
DCIM3901_edited-1.jpg
実が成り
DCIM4044_edited-1.jpg
色付き落果。
さてこれをどうする?

ご来賓

プロフィール

清己

Author:清己
静岡の山奥で
  茶を栽培する
小さな小さな
  ひやくしよう!

カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR