セシウム検査 2

検査

栃沢でのセシウム検査検体採集。

3日後には、結果が

ネコの手も借りたい

収穫前の茶園巡回。

うやま

こんな可愛い花咲く道の向こうに

棚下 宇山

3年前借地の畑があります。
15日の収穫かなぁ?

栃沢の畑は、収穫期に

ひん

工場が本格稼動すれば暫し戦争です。
眠る事もままならず、全力ダッシュです。
ですから収穫が終わるまでお休みします。

大川小・中学校茶摘

画像-0230

生徒・児童28名。それに先生方、畑の近所のベテランおばちゃん15名、報道陣6グループ10名ほど
なにやら70名近い人だかり。にぎやかだ。

父兄にご理解いただけないのは努力不足か?来年に課題です。
若いお嫁さんに嫁ぎ先の郷土を子供と一緒に知って欲しいと思うのですが・・・ 

押し付けですね。世知が無い時代ですね
 
16日、中3の生徒さんが代表で東福寺に於いて献茶や植樹が行われる。
いい修学旅行になりますように。

多くの方にご支援いただき収穫できました事感謝です。合掌

裏庭に洗濯物干しがありまして今年も咲きました。
たいつりそうというんだそうです。

たいつ理想

実際に鯛を釣った事は無いので、エビを餌にするのかなあ。

新茶を飲みましたか?

明日、新茶を楽しむ会を開きます。
宜しかったらお出かけください。雨でもGO.

スジオチバタケ

ここ数日、庭で見られる スジオチバタケ

八十八夜

八十八夜

栃沢の茶の芽は、まだ小さく今月中ごろの収穫になりそうです。
連休の「新茶を楽しむ会」に向け準備に追われます。
雨が気になります。

完売御礼

23年度産のお茶が完売になりました。
ご要望にお答えできず、ご迷惑をおかけしました。スイマセン。
前期を踏まえ、ご要望にお答えできるよう生産調整します。
よろしくお願い申し上げます。

ご来賓

プロフィール

Author:清己
静岡の山奥で
  茶を栽培する
小さな小さな
  ひやくしよう!

カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR