雨声

雨の声が聞こえます。
いいお湿りになってくれることを祈ります。
DCIM3841_edited-1.jpg

バラが咲いた。

庭にバラが咲いた。
DCIM3842_edited-1.jpg

雨か? チョットだけよ 

朝から生温かい風が頬を撫でて 雨近いなぁ
お昼を食べて間もなくポツリポツリとやって来ましたがチョットだけ
隣の畑のオヤジから電話で「ハサミを置いてあったので濡らさぬよう持ってきたよ」と
ありがとうとチョットだけカップケーキを持って引き取りに
DCIM3843_edited-1.jpg

My紅茶を作ろう空き:1

山を下りて

久々に山を下りて蕎麦を啜りお茶を飲みライブを楽しませていただいた。
写真撮らなんだ。だから無し。

暑かったなぁ

6月なのに30℃超えて暑かったなぁ。
午後の時間、暑さにめげて屋根下で整備中の火入れ機(横山式)に制御装置の設置。
DCIM3835_edited-1.jpg
遠赤外線パネル3kw。非接触温度計による設定温度とブザー。室内灯。装備。
中古のボックスにスイッチや温度表示など取り付けまとめた。
DCIM3833_edited-1.jpg
感だけじゃない数値化。逆もまた真なり。数値に経験値を上乗せして安定して高度に。

それにしても雨欲しいなぁ。これじゃ茶の木も大変だけど人間もしんどい。

雨欲しいなぁ。

村中の沢の水の流れが消えた。
早めの雨を期待したい。

陳情

茶の芽に追いついた。
DCIM3832_edited-1.jpg
今日は自治会連合会でお役所へ

ご来賓

プロフィール

清己

Author:清己
静岡の山奥で
  茶を栽培する
小さな小さな
  ひやくしよう!

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR